◎シール・ラベル・ステッカーと一口に言っても
 色々あるんです


弊社では一般的な商品ラベル~特殊な素材、加工を施した小ロットから大ロットまで
使用用途に合わせた製品の製造が可能です。
 

●シールとは

ノベルティーで配るものから、商品に貼るものなど屋内で使用し、日光や雨、風に当たらない場所で使用するものを主にシールと呼びます
 

 ●ラベルとは

食品ラベルや商品ラベル。主に工業用や大量に製造・加工するものをラベルと呼びます
 

 ●ステッカーとは

宣伝用や装飾を目的に製造されるシール。主に車両用、電車用や看板用など、屋外用として使用できる物をステッカーと呼びます
 

◎用途に合わせた様々な素材があるんです
 

上質紙・
コート(マット)紙(非耐水)

一般的に使用される安価な素材になります
コピー用紙のような材質(上質紙)、チラシなどに使用されるコート(マット)紙かございます
 

 ミラーコート紙(非耐水)

印刷物の誤り箇所に貼って、その部分だけを訂正できるシール素材です
 

訂正シール(非耐水)

印刷物の誤り箇所に貼って、その部分だけを訂正できるシール素材です。のり面(裏面)がグレーになっており訂正部分が透けて見えないようになっています
 

 和紙シール(非耐水)

表面に風合いがあり素朴なものや上品なもの、豪華なものまで豊富なラインナップ。主な使用用途:日本酒ラベル 和菓子ラベル
 

PET白・透明(耐水)

PET素材で耐水・耐候性に優れています。非常に破れにくいシール。主な使用用途:水回り商品シール、キャラクターシール
 

サテンシール(耐水)

材質は布製のサテン生地でイベントの認証や名札などに使用される。服に直接貼ることができる再剥離シール。主な使用用途:ライブ・イベントなどのスタッフ認証PASS
 

 ユポ紙(耐水)

非常に丈夫な合成紙で破れにくい素材です。優れた耐水性があり冷凍にも対応。主な使用用途:屋外広告ステッカー、冷凍食品ラベル、ドリンクカップシール
 

◎特殊加工で品質グレードアップ!
 

PPフイルム

表面の保護,耐水耐候の効果があります
光沢フイルム,マット調フイルムとデザインに合わせて選択可能
 

エンボス加工(浮き出し)

表面凹凸で触って楽しい印象的なシール。
ロゴマークや絵柄などを凹凸のみで表現したシンボリックなシール。
 

 箔押し加工(ホットスタンプ)

キラキラと上品な光沢を演出。金属の箔を熱と圧力で転写する印刷方法。
通常の印刷では表現できない高級感や重圧感を引き出します。

◎使用箇所、用途に合わせた粘着糊の種類!
 

普通のり

平滑な面において、強い粘着力を発揮します。
標準の粘着タイプで、幅広く使用される一般的な素材です。
 

強粘着のり

一度貼ると剥がれにくく、曲面や凸凹面に対しても優れた粘着力を発揮します。
表面が粗い場所や曲面など貼る場合におすすめです。
 

 再剥離のり

粘着強度は弱く剥がしても下地を傷めにくいタイプです。貼り付けた後に剥がす際、後片を残さず綺麗に剥がすことができ繰り返し貼ることも可能です。
 

 冷蔵・冷凍のり

通常シールは冷えると固くなり、糊の強度が低下しますが、この糊は冷えても固くならず結露の心配な飲料水ラベル、冷凍食品ラベルなど冷蔵・冷凍庫内などでも使用が可能です。
 
 

◎仕上げにも使用用途に合わせた種類があるんです
 

シート仕上げ

よくある1枚(シート)に対して複数(数種)が存在する仕上げです。1枚(シート)に対して希望枚数でのカットが可能なので、数量が決まった商品への手貼り作業での使用に便利です。
 

 ロール仕上げ

シートがロール状にまとめられた仕上がりです。店舗や工場での手貼り作業はもちろん、シール貼り専用機械での使用に適しています。

資材に関するご相談承ります!お気軽にお問合せください。

 小規模事業者持続化補助金とは
小規模事業者の販路開拓の取り組みを支援するため、それに要する経費の一部(資金の2/3)を国が補助するものです。
 

 ●詳細は日本商工会議所ホームページをご覧ください。
 日本商工会議所ホームページ
 

↓詳しくはこちら
      
 
 

 
Contact Us│お問い合せ│