リピート率アップ成功術

 

売上=顧客数×客単価×リピート率(購入回数

つまり売上とは上記の要素で成り立っています。
リピート率を2倍にすることが出来れば、実質売上も2倍になります。
リピート率アップが売上に直結している最重要課題と言っても過言ではありません。
 

現状の問題や課題を抽出する

新規顧客獲得が攻めと表現するのに対して、リピート率(リピーター)を増やすのは守りです。
お客様目線でビジネスをする事がリピーター獲得へ繋がります。
お客様の声に耳を傾け商品やサービス向上を続けて行くことが重要です。
 

◎優位性を実感できる「差別化」を実行

自社の優位性を浸透させる「差別化戦略」がリピーター獲得へ繋がります。
リピーターの獲得できる商品やサービス、顧客対応を続け価値を感じてもらう事が大切です。
 

◎リピート率アップの方法

自社の優位性を浸透させる「差別化戦略」がリピーター獲得へ繋がります。
リピーターの獲得できる商品やサービス、顧客対応を続け価値を感じてもらう事が大切です。
 

優良顧客

サービスの質を下げない細かなサポートを心がける(特別な特典等)

●一般顧客

 キャンペーンの実施、メルマガ配信にて常に新しい情報の提供
(優良顧客へのランクアップ)
次回の購入を促すフォローアップの実施、2回目の購入に使えるクーポン等を提示
 
 

販促・資材に関するご相談承ります!お気軽にお問合せください。

 小規模事業者持続化補助金とは
小規模事業者の販路開拓の取り組みを支援するため、それに要する経費の一部(資金の2/3)を国が補助するものです。
 

 ●詳細は日本商工会議所ホームページをご覧ください。
 日本商工会議所ホームページ
 

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