パッケージで販売促進 

 

◎食品やその他商品のパッケージで販売促進

商品を市場に導入する際には1種類だけでなく、複数の商品を一度にプロデュースすることで、駅・空港・高速道路SAなどの売り場のフェースやエンド部分の幅を確保でき、お客様の寄り付きを高める効果が期待できます。
 

味のバリエーション

「いか風味」・「からし明太子風味」・「もつ鍋風味」など。

●色のバリエーション

色を赤・白・黒などカラフルに数種類用意するだけでも売り場の演出にもなります。
 

歳時記やご当地名所

博多の場合では「山笠・どんたく・放生会・十日恵比須大祭の博多四大祭り」や「博多中州・屋台・大宰府」など、ご当地の名所や観光スポットをたくさん紹介するとお客様の選択チャンスを増やすことができるためとても効果的です。
 

QRコードの活用でオンラインへの誘導

商品を購入した生活者が添付のQRコードを読み取ってできることはたくさんあります。
 

レシピ動画に誘導

最もおいしい作り方を紹介するレシピ動画へ誘導することで、商品のおいしさを強く実感していただくことで、リピート購入促進につなげることができます。
 

●多言語への対応

在住外国人や訪日外国人の増加で、商品のテイストや原材料表示などが理解できず商品購入を逃すのはもったいないことです。英語・韓国語・中国語(繁体・簡体)だけでなく多言語に翻訳したサイトに誘導し購入チャンスを増やしましょう。
 

販促・資材に関するご相談承ります!お気軽にお問合せください。

 小規模事業者持続化補助金とは
小規模事業者の販路開拓の取り組みを支援するため、それに要する経費の一部(資金の2/3)を国が補助するものです。
 

 ●詳細は日本商工会議所ホームページをご覧ください。
 日本商工会議所ホームページ
 

↓詳しくはこちら